今日の給食 給食室から

5/24 今日の給食

今日の給食は、 

ごはん、牛乳、和風おろしハンバーグ、ごまみそ汁、こんにゃくの炒め煮 です。

ごまみそ汁はごまの除去食対応をするので、ごまを入れる前にとります。

2年生は水上自然教室の練習として『いただきます』の前に、線路は続くよどこまでもの歌を替え歌した『いただきますの歌』を歌っていました🎶🎼🎤にぎやかでとてもよかったです👍🏻

今日も「おいしかったです!」と言ってくれる生徒がたくさんいました。また来週も給食室一同がんばります😉

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

7/4 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、冬瓜のみそ汁、豚肉のしょうが炒め、こんにゃくの煮物 です。  豚肉のしょうが炒めは、40㎏の豚肉を2釜使って炒めました。しょうががしっかりと効いて、とてもごはんのすすむ味 …

10/3 今日の給食

今日の献立

5/26 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、春野菜のすいとん、さばの辛味焼き、ひじきの五目煮 です。  

2022/7/08 今日の給食

今日の献立

【2021.2.10】今日の給食

わかめごはん 牛乳 せんべい汁 かじきのアーモンド和え ぽんかん